Calendar

    2017.03.
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    カウンター

    bakeのこと

    bakeneko

    Author:bakeneko
    ・bakeと呼んでください

    ・1965.7.1 生まれ

    ・兵庫県明石市在住

    ・年下旦那と猫二匹と同居


    ・初代愛猫 重千代
     2010.10.3 お空に飛んでった


    ・二代目の愛猫たち 

     八兵衛 愛称 ハッチ
     2010.7 生まれ


     ショウタ 愛称 ボン
     2010.10 生まれ

    リンクはフリ―です
    コメント、いじりお待ちしてます



    admin

    素敵サイトさん

    ブロとも申請フォーム

    ブロともさんです♪

    最新トラックバック

    --
    ----
    --


    スポンサー広告| --:--| TOP
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    スポンサー広告| --:--| TOP
    2012
    0712
    Thu

    三匹のおっさん

    読んだ本。読んだ本C:6T:0| 18:44| TOP
     9784163812601.jpg

    還暦ぐらいでジジイの箱に蹴り込まれてたまるか、
    とかつての悪ガキ三人組が自警団を結成。
    剣道の達人・キヨ、柔道の達人・シゲ、機械いじりの達人の頭脳派・ノリ。
    ご近所に潜む悪を三匹が斬る!
    その活躍はやがてキヨの孫・祐希やノリの愛娘・早苗にも影響を与え…。
    痛快活劇シリーズ始動。


    図書館戦争でお気に入りになった有川浩氏の2冊

    中高年向けのライトノベル目指して書かれたそうです

    これがもう私のツボにはまりまくり!!
    笑えるし泣けるし読後は気分爽快です

    うちらの年代の子供の頃には
    どこにでも居たようなおっさん三匹が大活躍です
    (今時はこんなおっさん見かけませんが…)

    元気のない時に読むとちょこっとから元気出ますwww

    読むサプリメントってとこでしょうか♪



    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    読んだ本。読んだ本C:6T:0| 18:44| TOP
    2010
    0318
    Thu

    どこまでいくの?

    ONE PIECE読んだ本C:0T:0| 22:43| TOP
    ワンピ 最新刊が届きました

    もう、57巻ですよ
    ここまで長く続くとは思いませんでした
    しかも今回の57巻は初版で300万部ですよ
    ハリポタを抜いて記録更新です

    100304_2232_0001.jpg

    表紙の白ひげも素敵じいさんですが
    ルフィのじいさん、ガープも素敵じいさんです

    そそ、海軍の偉いさんたちはいつも
    誰かしら芸能人に似てるじゃないですか

    青雉は松田優作っぽいし
    黄猿は田中邦衛っぽい
    じゃあ、赤犬は誰?
    私の個人的な意見では菅原文太…?
    ちい散歩じゃないよね (ーー;)
    高倉建さん…じゃあないな

    う~ん、わからん!!

    とにかく、57巻も面白かった♪

    ボンクレイ…どこかでまた出てきてね (T-T)




    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    ONE PIECE読んだ本C:0T:0| 22:43| TOP
    2010
    0302
    Tue

    癒しです

    本の紹介読んだ本C:0T:0| 18:32| TOP
    猫好きなら、たいていの人はご存知かと…

    30733426.jpg

    wachi field のダヤンです

    楽天のバーゲン本でみつけました
    大好きなダヤンにお絵描きときたら
    即、購入決定でしょう

    だって、見てるだけで癒される…*:.。☆..。.(´∀`人)

    ただ、この本を見ていて欲しくなったものがあります
    『水彩色鉛筆』 が欲しくなりました

    現在は普通の色鉛筆でスケッチなんかして遊んでますが
    『水彩色鉛筆』 でスケッチしたら…
    なんてことを妄想しております

    お絵描き大好きだけど
    決して上手じゃない
    高い画材は宝の持ち腐れか?

    いやいや、そんなことはない

    中年から初老に入ろうとする年代
    趣味は持たねば ( ̄- ̄)

    チャンスは今夜…
    旦那のカードでお買い上げか?

    やるか…やっていいのか、私




    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    本の紹介読んだ本C:0T:0| 18:32| TOP
    2010
    0223
    Tue

    遺品整理屋は見た

    読んだ本。読んだ本C:0T:0| 10:45| TOP
    7andy_32309759.jpg

    吉田太一/著
    扶桑社文庫       ¥650

    孤独死or孤立死

    「あっ!これが死臭なのか…!!」
    遺品整理のプロ・吉田太一が足を踏み入れた現場には、
    さまざまな人間ドラマが隠されていた。
    遺産相続争い、恋愛のもつれ、遺族の不仲、人に知られたくない性癖…。



    「他人事ではない」
    そんな思いで書店で手に取った一冊

    親兄弟、子供がいたって孤独死の可能性はある
    特にうちなんか私はほぼ天涯孤独の身
    息子が三人いても前夫の方にいるし
    旦那は両親と兄がいるが親は先立つものだし
    兄も一回り歳が離れているので順番からすれば…
    しかも、兄夫婦とは疎遠 ( ̄▽ ̄;)

    自分たち夫婦の単位でみても
    残された方が遺品の処分をしなければならない
    親の時に体験したのでこれが大変な作業なのは身に染みている

    普通に家族がいても大変なのだから
    孤独死したら周囲にどれだけ迷惑をかけるか
    この本を読んでいたら死に際は
    「立つ鳥跡を濁さず」が大事だと思えた

    最近では生前に予約ができるとか

    うちも順番からしたら私が先 ^^;
    (旦那は6歳年下なので…)
    何もできない旦那のために
    生前予約でもしておくかな




    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    読んだ本。読んだ本C:0T:0| 10:45| TOP
    2010
    0217
    Wed

    ファミリーツリー

    読んだ本。読んだ本C:0T:0| 15:36| TOP
    32335130.jpg

    小川糸/著
    ポプラ社     ¥1575

    厳しくも美しい自然に囲まれた場所で、
    少年はかけがえのないものを知る。

    だって、僕たちはつながってる




    この本を見つけた時に題名の意味がわからなかった
    ラストまで読んで「あぁ、そう言うことか…」と
    連綿と続いていくつながりってことですね
    「かたつむり」のように涙がでなかったのは
    あまりにも日常的なことだからでしょうか
    読み方によっては「かたつむり」より深いです

    これってね、思春期の子に読ませたいわ
    けっこう良い「性教育」になると思う
    私が文科省のお偉いさんなら
    推薦図書にしちゃうわね ( ̄▽ ̄)v

    改めて人が生まれること死ぬことの尊さってのを感じる

    是非とも、お年頃のお子様を持つ皆さま
    ご自分で読んでみてからお子様に奨めてみてください
    読後に話しあってみるのも良いかと思います




    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    読んだ本。読んだ本C:0T:0| 15:36| TOP

    Copyright © ばけ猫 Day's All Rights Reserved.

    Designed by Flug / Illust by 猫の小手先 / Admin

    FC2Ad


    カテゴリ

    最新コメント

    最新記事

    月別アーカイブ

    わんにゃん里親募集中

    いつでも里親募集中

    bakeにお手紙ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter


