Calendar

    2017.05.
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カウンター

    bakeのこと

    bakeneko

    Author:bakeneko
    ・bakeと呼んでください

    ・1965.7.1 生まれ

    ・兵庫県明石市在住

    ・年下旦那と猫二匹と同居


    ・初代愛猫 重千代
     2010.10.3 お空に飛んでった


    ・二代目の愛猫たち 

     八兵衛 愛称 ハッチ
     2010.7 生まれ


     ショウタ 愛称 ボン
     2010.10 生まれ

    リンクはフリ―です
    コメント、いじりお待ちしてます



    admin

    素敵サイトさん

    ブロとも申請フォーム

    ブロともさんです♪

    最新トラックバック

    --
    ----
    --

    スポンサーサイト

    スポンサー広告| --:--| TOP
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    スポンサー広告| --:--| TOP
    2010
    0120
    Wed

    シゲッチ治療方針

    猫の闘病記うちのニャンコC:0T:0| 15:16| TOP
    昨日、今日と暖かい日でしたね
    このまま春になってしまうような
    錯覚すらしそうになりました


    そんな穏やかな時に
    私はボーっと考えていたのです


    重千代のこと…


    今のところ抗がん剤投与のお陰で再発は無し
    ただし血液中にはガン細胞は残ってます
    これをきれいに無くすために抗がん剤を使っているのですが

    このままでいいのかな?

    動物病院の先生と動物の尊厳死について話しました
    動物が人間と同じような感情があるかどうかは分かりません
    重千代も今年で15歳
    本来なら寿命で天に召されてもおかしくない年齢
    それを飼い主のエゴで延命しちゃったんですよね

    先生がおっしゃるには
    「飼い主さんの死生観、宗教観にもよりますね」とのこと
    このことを旦那とも話しあってみました

    ・まずは決められた抗がん剤治療は受ける
    ・ただし、重千代が苦しむような副作用が出た時は中止する
    ・なるべく家で最後の時を迎えさせる
    ・薬殺処分だけはしない

    夫婦で出した結論ですかね

    副作用が出ないで予定されてる
    抗がん剤治療をすべてこなせれば
    あとは定期検診しながら天寿を待つ
    再発した時は…

    もう痛くて苦しい治療は受けさせない

    重千代は私たちより短命な生き物だから
    人間の勝手で寿命を決めないことにした

    これが最良の選択なのか私には分かんないけど…




    関連記事
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    猫の闘病記うちのニャンコC:0T:0| 15:16| TOP

    Comment

    Name
    Mail
    URL
    Title
    Message

    Pass
    Secret

    Top

    Trackback

    Trackback URL

    Top

    Copyright © ばけ猫 Day's All Rights Reserved.

    Designed by Flug / Illust by 猫の小手先 / Admin

    FC2Ad


    カテゴリ

    最新コメント

    最新記事

    月別アーカイブ

    わんにゃん里親募集中

    いつでも里親募集中

    bakeにお手紙ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter


