Calendar

    2017.10.
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    カウンター

    bakeのこと

    bakeneko

    Author:bakeneko
    ・bakeと呼んでください

    ・1965.7.1 生まれ

    ・兵庫県明石市在住

    ・年下旦那と猫二匹と同居


    ・初代愛猫 重千代
     2010.10.3 お空に飛んでった


    ・二代目の愛猫たち 

     八兵衛 愛称 ハッチ
     2010.7 生まれ


     ショウタ 愛称 ボン
     2010.10 生まれ

    リンクはフリ―です
    コメント、いじりお待ちしてます



    admin

    素敵サイトさん

    ブロとも申請フォーム

    ブロともさんです♪

    最新トラックバック

    --
    ----
    --


    スポンサー広告| --:--| TOP
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    スポンサー広告| --:--| TOP
    2010
    0202
    Tue

    禁煙外来

    頑張れ自分。日記C:0T:0| 13:34| TOP
    午前中に禁煙外来へ行ってきました

    循環器科・呼吸器内科も併設されているので
    今後は喘息の方も併せて診てもらえるそうです
    一軒の病院で済むならこんなに楽なことはありません ( ̄▽ ̄)v

    さて、まずは初診なので問診票を記入

    これはありきたりな質問ですね
    医院によって設問は変わると思います

    ・喫煙年数 ・一日の喫煙本数 
    ・節煙している時の症状
    ・タバコなしでがまんできる時間    などなど

    私がお世話になった今回の先生は
    軽い感じで気負いがない
    これがかなりの好印象でした
    頭ごなしに喫煙を避難されたら…
    私、天邪鬼なので禁煙をやめてたかも 笑


    禁煙に使う薬は二種類から選びます

    ・チャンピックス
       ニコチン切れ症状を軽くし
       一服した時にタバコをおいしいと感じさせない飲み薬です 
       最初の一週間はこの薬を飲みながらタバコも吸えます
       服用8日目から禁煙に入るようです
       最初の一週間の間にタバコが要らなくなることもあるようです
       この薬を12週間使っていきます

    いきなりタバコを吸わなくなるのはちょっと…
    って、感じの人にはこちらがいいんでしょうかね

    私が処方していただいたのは

    ・ニコチネルTTS
       市販されている第一類の薬品にもある
       ニコチンパッチってやつです
       これは使い出したらタバコは一切ダメです
       パッチからニコチンを体に吸収しているので
       タバコを吸ってしまうと過剰摂取になるそうです
       副作用(頭痛・めまい・吐き気)が出るそうです
       パッチの大きさが3種類あり
       最初の4週は30と一番大きなもの
       次の2週が20と中くらい
       最後の2週が10と段階的に小さくなります


    どちらを使うにしても最後は

    本人の意思次第 なんでしょうね

    そそ、費用ですが
    病院の診察と初診料で¥1710
    ニコチネルTTS30 二週間分が¥1910
    合計¥3620かかりました

    これで息切れのしない身体になれるなら…

    とりあえず、ニコチネル貼ってみます




    関連記事
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    頑張れ自分。日記C:0T:0| 13:34| TOP

    Comment

    Name
    Mail
    URL
    Title
    Message

    Pass
    Secret

    Top

    Trackback

    Trackback URL

    Top

    Copyright © ばけ猫 Day's All Rights Reserved.

    Designed by Flug / Illust by 猫の小手先 / Admin

    FC2Ad


    カテゴリ

    最新コメント

    最新記事

    月別アーカイブ

    わんにゃん里親募集中

    いつでも里親募集中

    bakeにお手紙ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter


