Calendar

    2017.04.
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    カウンター

    bakeのこと

    bakeneko

    Author:bakeneko
    ・bakeと呼んでください

    ・1965.7.1 生まれ

    ・兵庫県明石市在住

    ・年下旦那と猫二匹と同居


    ・初代愛猫 重千代
     2010.10.3 お空に飛んでった


    ・二代目の愛猫たち 

     八兵衛 愛称 ハッチ
     2010.7 生まれ


     ショウタ 愛称 ボン
     2010.10 生まれ

    リンクはフリ―です
    コメント、いじりお待ちしてます



    admin

    素敵サイトさん

    ブロとも申請フォーム

    ブロともさんです♪

    最新トラックバック

    --
    ----
    --


    スポンサー広告| --:--| TOP
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    スポンサー広告| --:--| TOP
    2010
    0224
    Wed

    ペットにかかるお金

    主婦の日常日記日記C:0T:0| 00:21| TOP
    「重千代の治療費」にたくさんのコメントありがとうございます

    自分でもなんだか熱く語ってしまって
    言葉足らずなところがあるように思えました


    まず、ペットの病気の治療に
    必ず大金をかけなければいけないとは思ってません

    治療を受けさせる意思と経済的余裕があれば
    延命ができるとか苦痛を取り除けるとかなら
    できる限りのことはしてあげたいし
    してもらいたいと思ってます

    でも、治療を受けさせることが困難でも
    最後まで家族として看取る責任を持ちたいってことが
    一番に言いたいことなんですよね



    うちの重千代に悪性リンパ腫がみつかったとき旦那と話し合いました
    「多額のお金がかかるが治療をしたい」
    「まだ重千代に死んでほしくない」
    旦那も同じ気持ちだと了解を得てからの治療でした

    でも、この治療は今回限りです
    次に重千代がリンパ腫を再発した時には
    抗がん剤治療はしません

    もちろん経済的理由が大きな割合を占めますが
    やはり人間でも辛いはずの治療を言葉が話せない小さな重千代に
    二度も受けさせたくないからです
    一度目の今回はまったくの飼い主のエゴです
    だからもし、再発した時は自然に任せるつもりです

    最後の最後まで私が面倒を看て
    責任を果たさないとけないんです
    寝たきりになっても垂れ流しになっても
    保健所なんかには連れて行きません
    薬殺処分なんて考えられません

    他の飼い主さんやこれから飼い主さんになる方に
    最低限のことがペットにしてあげれるように
    ペット保険をお薦めしています

    ペットを見殺しにしないためにですよ
    後悔しないために備えましょうってことです


    う~ん、気持ちをきちんと伝えるって難しい
    多分、半分も伝えきれてない気がします

    賛否両論あると思います
    色々なご意見を伺いたいです



    関連記事
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    主婦の日常日記日記C:0T:0| 00:21| TOP

    Comment

    Name
    Mail
    URL
    Title
    Message

    Pass
    Secret

    Top

    Trackback

    Trackback URL

    Top

    Copyright © ばけ猫 Day's All Rights Reserved.

    Designed by Flug / Illust by 猫の小手先 / Admin

    FC2Ad


    カテゴリ

    最新コメント

    最新記事

    月別アーカイブ

    わんにゃん里親募集中

    いつでも里親募集中

    bakeにお手紙ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter


