Calendar

    2017.05.
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カウンター

    bakeのこと

    bakeneko

    Author:bakeneko
    ・bakeと呼んでください

    ・1965.7.1 生まれ

    ・兵庫県明石市在住

    ・年下旦那と猫二匹と同居


    ・初代愛猫 重千代
     2010.10.3 お空に飛んでった


    ・二代目の愛猫たち 

     八兵衛 愛称 ハッチ
     2010.7 生まれ


     ショウタ 愛称 ボン
     2010.10 生まれ

    リンクはフリ―です
    コメント、いじりお待ちしてます



    admin

    素敵サイトさん

    ブロとも申請フォーム

    ブロともさんです♪

    最新トラックバック

    --
    ----
    --


    スポンサー広告| --:--| TOP
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    スポンサー広告| --:--| TOP
    2011
    0609
    Thu

    CT検査の結果

    主婦の日常日記日記C:19T:0| 18:19| TOP
    16時30分 検査受けました

    人生初めてのCT検査 
    ちょっと緊張したバケネコです

    結果はですね「気管支拡張症」だそうです

    日本呼吸器学会 ←こちらを参照してちょ

    重症になると外科的処置もいるようですね
    下手したら肺移植しないといけないらしい

    私の場合はここまで重くなくて薬で症状は軽減できそうです
    でも、一回は呼吸器内科で診察受けてみようかなと思ってます

    どうも長年の喫煙生活が祟ってますね ( ̄_ ̄;)

    タバコやめた後でもこんな病気になるんです

    くわばくわばら…

    処方された薬は漢方薬

    喘息の薬も飲んでいるので
    肝臓などへの負担を考えて
    先生が漢方を処方してくれました

    ただし、二週間続けてみて効果が見られなければ
    他の薬が処方されるそうなのだけど…

    今後は喘息と気管支拡張症を悪化させないように生活せねば

    アレルギー体質が恨めしいわ!!

    先生に「猫アレルギー」悪化してないか
    血液検査もやるかって聞かれたけど
    悪化してるからって猫を手放す気はないと言って
    丁重にお断りしてきました 笑

    猫は心のお薬なんです 

    皆様、ご心配おかけしました
    大したことはなかったのでご安心を♪

    一番安心したのは私なんだけどね (。-∀-)ニヒ♪



    関連記事
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    主婦の日常日記日記C:19T:0| 18:19| TOP

    Comment

    No title

    なんか日本呼吸器学会の説明読んだら
    難しかったよ・・・・。
    バケさんはそんなにひどくなくて
    薬でなんとかなりそうだと聞けて、よかったよかった♪
    薬の飲み忘れをしないように気をつけるのよ~!

    From:ぱぴぐると URL 2011.06.09. Thu 19:24 [Edit]

    No title

    ちょっとFC2の調子が悪くて、訪問、コメント
    しにくいと思っていたら、たくさん更新されてた~!
    CTスキャン、ご無事でよかったです。
    肺って息をするところだから、
    ちょっとかげんが悪いと苦しいでしょうね。
    無理せずに、しっかりと回復させましょう!
    お薬、ちゃんと飲んでね。
    うちのオトメもちゃんと飲んでるよ~~!

    From:きらたる URL 2011.06.09. Thu 20:42 [Edit]

    No title

    ひどくなくて安心しました。

    >猫は心のお薬なんです
    一番よく効くお薬ですねv-344

    猫と漢方でよくなりますように。

    From:橘花 URL 2011.06.09. Thu 20:58 [Edit]

    No title

    薬で良くなるとの事で、安心しました。
    でも、無理は禁物ですよ~
    2にゃんに癒されて早く良くなりますように。^^v

    From:kuronekone URL 2011.06.09. Thu 21:09 [Edit]

    No title

    薬で良くなるって言うけど楽観しないで大事にしてね~v-390
    私、先日久し振りに風邪をひいたんですが咳が止まらなくて苦しかったです。
    久し振りだったんで咳ってこんなに辛いんだ、苦しいんだ、と再確認しましたよ。
    呼吸困難て辛いね!
    本当に大事にしてください。

    From:ゆきこ URL 2011.06.09. Thu 21:27 [Edit]

    No title

    そのまま監獄行きにならなくてよかったー
    それ以上悪化しないことを願ってますよ

    From:gg URL 2011.06.09. Thu 22:03 [Edit]

    No title

    よかったX2
    これでプレゼントの要求も
    ガッツリできるじゃないですか。

    ぱくぱく君、フローリングはどうだろう??

    From:ライ母 URL 2011.06.09. Thu 22:40 [Edit]

    No title

    ネコ好きで 猫アレルギー!
    ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

    でも どんな 精神安定剤より いいですよ
    猫は。

    From:ニャンダム URL 2011.06.09. Thu 23:02 [Edit]

    No title

    検査結果聞いてちょっと安心しました^^
    とりあえずお薬でコントロールとのこと、大変だけど頑張ってくださーい。
    どんな病気も重症化すると本当に怖いですよね。
    肺移植・・かなりビビリました。
    自分の身体、健康、大事にしなくっちゃね。

    ネコは私にとってもビタミンだなぁ(^.^)
    猫を手放せるわけないからってアレルギー検査を断ったバケさん♪
    男前すぎます(#^.^#)
    アレルギーの方も悪化しないように祈ってまーす!!

    From:にゃーみぃ URL 2011.06.09. Thu 23:29 [Edit]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    From:  2011.06.10. Fri 00:49 [Edit]

    良かったですね!

    大したことなくて良かったです♪
    アレルギーと言っても色々ありますよね
    長女は大学病院で検査した所
    「昆虫アレルギー」だと言われました
    ??と思うでしょ?!
    昆虫自体はOKなんですが
    糞が乾いて舞い上がった空気を
    吸うとアレルギーが出るんだそうですよ

    tiyominは更年期障害からの
    アレルギー→花粉症→喘息になりましたe-263
    こればかりは逃げようがないので
    せっせと薬飲んでま~す(^_^;)

    From:tiyomin URL 2011.06.10. Fri 00:52 [Edit]

    No title

    悪化してしまうと更に大変なことになってしまうですね。
    薬が効くといいんですが。。

    確かに、心の薬に粉薬は効きません
    (´∀`)アタシモ イマ ウマイコト イッタカモ!?

    From:ミカオ URL 2011.06.10. Fri 09:03 [Edit]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    From:  2011.06.12. Sun 20:29 [Edit]

    No title

    薬で症状がやわらぐなら良かったね。
    私の会社の人もたばこを辞めて
    数ヶ月で喉にポリープを発見されて
    良性だったから良かったけどね。
    たばこを辞めると好転反応で悪いのが出るのかな~
    アレルギーは息子もそうだけど、うまく付き合っていくしか無いよね^^

    From:ふぃる URL 2011.06.12. Sun 20:30 [Edit]

    No title

    v-22この病名、結構聞きます
    喫煙者だったんですか?で、今は禁煙?
    それでも後遺症って言うのかな、これ

    何か薬を飲まなくちゃならない状態ってのは、しんどいですよね(のませるのも大変だけど)
    でも、まだそれほどひどくないなら良かったです

    ネコの原因、追究しても仕方がないですよね、確かに
    我が家もチビワンが、大きな胃薬になっていますもん

    体力をつけて、早くなおしてください

    From:葉っぱ URL 2011.06.13. Mon 00:13 [Edit]

    No title

    bakeさん
    季節のかわりめとかに風邪ひかないように
    気をつけてね。
    よく寝て体力つけて病気跳ね返すんだよ~

    私もそうだけどアレルギー体質って
    いろんな症状が出てやっかいだよね(ToT)

    From:園長 URL 2011.06.14. Tue 17:25 [Edit]

    No title

    バケさんもしかして体調崩してるのかな??
    大丈夫かなぁ。。
    15日付けでアジをさばいたところをUPしました。
    出来ばえ悪いけど評価のほどを!!
    (´∀`)イソイデマセン!! ジカンガ アルトキニ!!

    From:ミカオ URL 2011.06.15. Wed 08:20 [Edit]

    No title

    りくの件でのコメントありがとう!
    こういう時、ブログやっててよかったなぁ~と実感しました。
    まだアホりくちんは帰ってこないけど、
    気長に待つことにしました。

    バケさんも更新してないみたいだけど、
    もしかして体調がすぐれない??
    お大事にしてくださいね。

    From:ぱぴぐると URL 2011.06.15. Wed 09:29 [Edit]

    No title

    バケさん、大丈夫ですか?
    CTの結果はたいしたことないってことで
    安心しましたが
    更新がないとやっぱり心配しちゃいますね^^;
    無理せずのんびりしてるだけならいいんですけど

    From:ぶれす URL 2011.06.15. Wed 18:51 [Edit]

    Name
    Mail
    URL
    Title
    Message

    Pass
    Secret

    Top

    Trackback

    Trackback URL

    Top

    Copyright © ばけ猫 Day's All Rights Reserved.

    Designed by Flug / Illust by 猫の小手先 / Admin

    FC2Ad


    カテゴリ

    最新コメント

    最新記事

    月別アーカイブ

    わんにゃん里親募集中

    いつでも里親募集中

    bakeにお手紙ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter


