Calendar

    2017.05.
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カウンター

    bakeのこと

    bakeneko

    Author:bakeneko
    ・bakeと呼んでください

    ・1965.7.1 生まれ

    ・兵庫県明石市在住

    ・年下旦那と猫二匹と同居


    ・初代愛猫 重千代
     2010.10.3 お空に飛んでった


    ・二代目の愛猫たち 

     八兵衛 愛称 ハッチ
     2010.7 生まれ


     ショウタ 愛称 ボン
     2010.10 生まれ

    リンクはフリ―です
    コメント、いじりお待ちしてます



    admin

    素敵サイトさん

    ブロとも申請フォーム

    ブロともさんです♪

    最新トラックバック

    --
    ----
    --

    スポンサーサイト

    スポンサー広告| --:--| TOP
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    スポンサー広告| --:--| TOP
    2011
    0701
    Fri

    かなり病気的…

    主婦の日常日記日記C:12T:0| 15:53| TOP
    うっわー!!
    すっげー更新サボってましたね (^^;)

    もう読んでくれる人もいないかもしれない 苦笑

    前回の更新から昨日まで晴天が続いていた明石です
    私の妙な「やる気スイッチ」は入ったままでした
    スイッチが切れないわけが…

    長くなりますよ ( ̄ー ̄)ふふふのふ…

    私、民放のTVはなるべく見ないようにしてます
    番組が面白くないのも理由の一つですが

    本音は CMを見たくない!! から

    お口の洗浄剤とか台所用洗剤とか
    洗濯機、風呂釜の洗浄剤など etc…

    CGなんかでバイ菌の映像が出る奴
    これが見たくなくて民放は避けてる
    だって… 見たら気になる (ーー;)

    元々、軽い潔癖症なのかもしれないが
    あんなCMを見ちゃったらスッゲー気になる

    で、妙なやる気のある時に見ちゃったんだよね~ CM

    そしたら家中がバイ菌だらけのような気がして来て
    もう、居ても立ってもおれん精神状態になっちゃった!!

    ドラッグストアーに走って除菌グッズ買いまくり
    通販でもあれこれと買い込んで家中の掃除&除菌
    猫も抗菌作用のあるシャンプーで洗っちゃったりと…

    そりゃーもう「病的」になってましたよ

    挙句の果てには旦那に向かって
    「誕生日のプレはハウスクリーニングのフルコース!!」
    なんてことを目の色変えて訴えてた

    旦那もちょっとこの異常な状況に気付いてたらしく
    なんだかんだと私をなだめてくれました

    なんとか「バイ菌症候群」から抜け出したのが一昨日のこと
    それでも症状は残ってるから厄介だ ( ̄▽ ̄;)あははのは~

    猫がトイレに行くたびに発掘作業(掃除)して
    猫砂が一粒でも落ちてればクイックルのウェットタイプで拭き取る
    埃も気になるので静電気で埃を取ってくれるブラシが手放せない

    喘息の薬を貰いに病院へ行き帰ってきたら
    着ていた服が汚く感じて速攻でワイドハイターたっぷり入れて洗濯
    当然、自分の身体も同じように感じるのでお風呂直行

    もうね、自分の行動がおかしいのはわかってるの
    それでも気になりだしたら止まらない…

    今でも家中の物を全部失くして入れ替えたいって思ってる 
    (これはただの物欲かも 笑)

    民放の番組を見てる時はリモコンは手放さない
    怪しいCMが始まりだしたら速攻でNHKへ



    こんな精神状態で迎えた46回目の誕生日
    マジでなんにも嬉しくないわ~


    早いとこ頭を切り替えて以前の
    「見て見ぬふり」ができるようにならなくちゃ
    今のままじゃ生活できないもんな

    誰か似たような人いる? いないよね~ (^^;)






    関連記事
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    主婦の日常日記日記C:12T:0| 15:53| TOP

    Comment

    No title

    読んでる人 ここにいまーす(^o^)/

    bakeさん、喘息気味だから
    ほこりが気になるのも あるのかもよ。
    うちの子達が喘息起こした時も
    お医者さんに掃除してくださいねって言われたもん。
    私 ズボラだから徹底しなかったけど(汗)

    でも 掃除ばっかりじゃ楽しくないから
    いろんなことに目をむけて
    楽しいことあったら またブログで教えてくれ~♪

    From:園長 URL 2011.07.01. Fri 20:09 [Edit]

    No title

    どうしたのかと思っていました
    その勢いで国会を掃除してほしいわん!

    元気だったのでほっとしましたよ!

    From:gg URL 2011.07.01. Fri 22:44 [Edit]

    No title

    気になる時は気になるが・・・
    今は見て見ぬふり~~っていうより、
    見ないようにして知らんふり~~、かな?

    家の中がきれいになったでしょ?
    なんて、羨ましい!(^_^)

    具合が悪いわけじゃなかったみたいなので、
    ひと安心!

    From:きらたる URL 2011.07.01. Fri 23:04 [Edit]

    No title

    お誕生日おめでとうv-238
    バケさんと私を足して2で割るとちょうど良くなるかもね(笑)
    お掃除・・・好きじゃないよ~!

    From:ライ母 URL 2011.07.02. Sat 00:37 [Edit]

    No title

    私、適度に見ないふりが出来ます。
    他の人からは適度以上だと言われるかも。

    お誕生日だったんですね。
    おめでとうございます!v-300

    From:うささ URL 2011.07.02. Sat 10:11 [Edit]

    No title

    お誕生日おめでとぉ(*^。^*)

    私もちらちら覗いてるw
    元気で良かった♪♪
    私はそろそろ「見て見ぬふりスイッチ」をオフにしなきゃだぁ( ̄Д ̄;)
    bakeさんは気分転換にお出かけとかはいかが?

    From:こころん URL 2011.07.02. Sat 22:59 [Edit]

    No title

    こんばんは☆
    (´∀`)ココニモ イマスヨー!!
    お誕生日だったんですね、おめでとうございます!!

    夜中の通販番組を見てると衝動買いしたくなるスイッチが出てきます。。。

    From:ミカオ URL 2011.07.03. Sun 02:31 [Edit]

    おめでとう!

    bakeさん、お誕生日おめでとう!
    何日ですか?
    tiyominは5日ですよ~
    かにかにe-195ですよね

    といってもtiyominはもうお誕生日がうれしい年齢じゃないですけどね
    でも、ささやかな家族との食事会は楽しみですけど・・やっぱり食い気です(^_^;)

    bakeさんのやる気を分けてもらいたい
    お家の中をコロコロ誇りがころがってますしぃ・・
    見てみぬ振りを決め込んでます;;;

    From:tiyomin URL 2011.07.03. Sun 18:19 [Edit]

    No title

    bakeさん、お誕生日おめでとうでした☆
    アタシもずっと見てましたよ~。
    私も最近よく滞ってますが、書きたい時に書けばいいんですよね^^

    アタシは今掃除機が壊れるのに、放置中です。。。
    そろそろ姑から「いい加減に・・・」と言われそうです^^;

    アタシ2人分ととbakeさんを足して割っても
    まだズボラが足りなさそうですね><;

    家の中で掃除して動き回ってたら、熱中症になりますよ~
    水分きちんと補充してくださいね!
    暑すぎて、やる気が落ちたらいいですね(笑)

    From:セバスちゃん URL 2011.07.04. Mon 11:54 [Edit]

    こんにちは。

    ご無沙汰しまくりです^^;
    あぁバケさんやる気を分けて欲しいです。
    もうダメダメなあたしです。

    お誕生日だったのですね。
    おめでとうございます。
    ハウスクリーニングのプレゼント…
    アタシも欲しい!

    From:ryu URL 2011.07.05. Tue 17:45 [Edit]

    No title

    お誕生日おめでとう^^
    私も、ここんとこ忙しくてゆっくりネット三昧って出来なくて( ̄  ̄;)
    うちの旦那が、菌とかうるさい。
    私?全く気にならないわ~
    仕事が食品関係だけに、大腸菌や一般性菌やブドウ球菌を調べたりしてるけど~
    そんなもん見ても、全然へっちゃらでございます^^
    だから、続けれるのかもしれないけど~(笑)

    From:ふぃる URL 2011.07.05. Tue 21:54 [Edit]

    No title

    あらためてお誕生日おめでとう♪

    うーん。似ているどころか少しは見習わなきゃいかんかも。
    CMでばい菌のやつとか見ても、なーんも気にしません。
    人間っていうのはあんまりキレイにして過ごしていると
    免疫が弱るんだよー、とか平気で言っちゃう。
    バケさんがうちに来たら失神するな・・・・。

    とにもかくにも、少し状態が落ち着いたようでなにより♪
    少しゆっくりしてくださいな( ̄▽ ̄)

    From:ぱぴぐると URL 2011.07.06. Wed 09:40 [Edit]

    Name
    Mail
    URL
    Title
    Message

    Pass
    Secret

    Top

    Trackback

    Trackback URL

    Top

    Copyright © ばけ猫 Day's All Rights Reserved.

    Designed by Flug / Illust by 猫の小手先 / Admin

    FC2Ad


    カテゴリ

    最新コメント

    最新記事

    月別アーカイブ

    わんにゃん里親募集中

    いつでも里親募集中

    bakeにお手紙ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter


