Calendar

    2017.10.
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    カウンター

    bakeのこと

    bakeneko

    Author:bakeneko
    ・bakeと呼んでください

    ・1965.7.1 生まれ

    ・兵庫県明石市在住

    ・年下旦那と猫二匹と同居


    ・初代愛猫 重千代
     2010.10.3 お空に飛んでった


    ・二代目の愛猫たち 

     八兵衛 愛称 ハッチ
     2010.7 生まれ


     ショウタ 愛称 ボン
     2010.10 生まれ

    リンクはフリ―です
    コメント、いじりお待ちしてます



    admin

    素敵サイトさん

    ブロとも申請フォーム

    ブロともさんです♪

    最新トラックバック

    --
    ----
    --


    スポンサー広告| --:--| TOP
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    スポンサー広告| --:--| TOP
    2011
    0711
    Mon

    脳ミソ溶けてます

    主婦の日常日記日記C:12T:0| 17:50| TOP
    いやいや…

    梅雨明けした途端にものすっごい暑いです
    室温が33℃をマークしました
    夕方のこの時間でも30℃ある… 煮えるぞ

    日中はどんだけ暑くてもエアコン使ってません
    去年はシゲ爺が病んでいたので
    エアコンを使ってたけどね
    今年はボンハチとだらけておる ( ̄_ ̄;)

    でもさ、食事の支度の時はエアコン恋しいよね

    ガスコンロの火のそばで
    ちょこちょこと動いてると
    「どんだけぇ~」ってくらい汗が出る

    それでも食欲は落ちないのが わ・た・し♪

    今夜のメニューは冷やし中華と唐揚げ

    暑いの我慢して唐揚げを揚げるわ!!




    関連記事
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    主婦の日常日記日記C:12T:0| 17:50| TOP

    Comment

    No title

    九州よりも、そっちの方が暑そうだね
    関東あたりの暑さは、ものすごいね

    しかし、暑さを我慢して、唐揚げとは・・・
    マジ尊敬します
    揚げ物は、しばらくやりたくないなぁー

    From:Lily姫 URL 2011.07.11. Mon 23:41 [Edit]

    No title

    最近の私は、朝早くに出て行き、会社を出るのが
    夜の7時~8時の間。
    だから日中のかんかん照りには当たってないので
    1人日焼けもしてなくて、良い感じ~
    しかも、この時期は仕事が忙しいのは家族皆分かってるので
    手抜きの食事でも文句を言わない^^
    だから、あまりガスコンロの前にも立たない(笑)

    From:ふぃる URL 2011.07.11. Mon 23:53 [Edit]

    No title

    我が家は私が仕事に行ってる間、
    家を締め切ってるので、ゆる~~くエアコンつけてます。
    職場は節電の為、ほとんどエアコンがはいっていないので、
    つまり、にゃんずたちの方がいい暮らしをしてます・・・。
    どんなかなぁ・・・と、思いつつ、
    猫を熱中症にできないし・・と、悩みながら・・。
    ああ・・お寝子さま・・・。=^_^=;

    From:きらたる URL 2011.07.12. Tue 00:19 [Edit]

    No title

    こんばんは~

    夕食時の台所ってこの時期、イヤですよね。
    揚げ物??
    無償に食べたくなってきた~(笑)

    From:ミカオ URL 2011.07.12. Tue 00:53 [Edit]

    No title

    静岡も連日、暑い日が続いておりますよ。
    なんだろ、温和というかパッとしない街なのに。。。関係ないか。

    唐揚げだろうとなんだろうと、暑い日にはガッツリ食べましょう!!
    ま、私が唐揚げファンだっっつーのもありますが^^

    From:結の父ちゃん URL 2011.07.12. Tue 01:57 [Edit]

    No title

    ほんと~にっ!毎日暑いよね~
    夕食の支度が一番つらいわ・・・
    極力火は使いたくないけど、
    そうそう火を使わずに済ます献立なんてないものね。
    にしても揚げ物は、きっついなーっ!!
    揚げ物好きのわたしですら、
    最近はとーんと揚げてないよ。
    久々に揚げ物食べたくなってきた。。。

    From:ぱぴぐると URL 2011.07.12. Tue 08:50 [Edit]

    九州の暑さは湿度が低いでしょ?
    こっちは熱気と湿度で… アヂアヂ、ベトベト!!

    夏場はあっさりしたものに走りがちだから
    たまには「ガッツリ」としたもの食べないと
    秋になってから夏バテしたくないもんね (^^)

    From:姫へ URL 2011.07.12. Tue 12:35 [Edit]

    Re: No title

    なんだかメッチャ節電に貢献してますやん♪

    ってか、コンロの前に立つ時間が短いって
    主婦にとってこれ以上の幸せはありますまい!!
    うちの旦那も晩酌さえしなければな… (ーー#)

    From:ふぃるさんへ URL 2011.07.12. Tue 12:37 [Edit]

    Re: No title

    防犯上、窓を開け放って留守には出来ないものね
    ニャンコやワンコのいるお家はエアコン稼働は許される!!

    でもって、電気代の請求書見て飼い主は愕然とするんだよね (T―T)

    お寝子さまは知らん顔だけど 笑

    From:きらたるさんへ URL 2011.07.12. Tue 12:40 [Edit]

    Re: No title

    そう、この時期の台所は地獄…
    しかも対面式のキッチンは通気が悪くて
    そりゃ~もう… 泣きながら飯の支度よ (T▽T)

    あっさり続きの食事だから
    たまに揚げ物禁断症状が出るんだよね
    今夜あたりいかがですか?

    From:ミカオさんへ URL 2011.07.12. Tue 12:44 [Edit]

    Re: No title

    ここ何年か日本全体が亜熱帯化してますね
    そのうち市街地が「バナナワニ園」になっちゃいそうです 笑

    仰る通り!!
    暑い時こそ「ガッツリ」が大事ですよね
    唐揚げ、旨いですよね
    冷やし中華のスープに浸して
    なんちゃって油淋鶏で旨さ倍増でした♪

    From:結の父ちゃんさんへ URL 2011.07.12. Tue 12:48 [Edit]

    Re: No title

    なんだってこんな亜熱帯になっちゃったかね~
    どこに行っても暑いもの (ーー;)

    ぱぴさんとこは作る量も多いから
    食事の支度は本当に大変そう
    うちなんか二人分でも… やりたくねー!!笑

    でもさ、揚げ物って「ふい」に食べたくなるよね
    なんだか今夜も揚げ物の予感…
    夏に痩せるなんて… 私に限ってはなさそうだな~ ( ̄▽ ̄;)ゞ

    From:ぱぴさんへ URL 2011.07.12. Tue 12:52 [Edit]

    Name
    Mail
    URL
    Title
    Message

    Pass
    Secret

    Top

    Trackback

    Trackback URL

    Top

    Copyright © ばけ猫 Day's All Rights Reserved.

    Designed by Flug / Illust by 猫の小手先 / Admin

    FC2Ad


    カテゴリ

    最新コメント

    最新記事

    月別アーカイブ

    わんにゃん里親募集中

    いつでも里親募集中

    bakeにお手紙ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter


