Calendar

    2017.05.
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カウンター

    bakeのこと

    bakeneko

    Author:bakeneko
    ・bakeと呼んでください

    ・1965.7.1 生まれ

    ・兵庫県明石市在住

    ・年下旦那と猫二匹と同居


    ・初代愛猫 重千代
     2010.10.3 お空に飛んでった


    ・二代目の愛猫たち 

     八兵衛 愛称 ハッチ
     2010.7 生まれ


     ショウタ 愛称 ボン
     2010.10 生まれ

    リンクはフリ―です
    コメント、いじりお待ちしてます



    admin

    素敵サイトさん

    ブロとも申請フォーム

    ブロともさんです♪

    最新トラックバック

    --
    ----
    --


    スポンサー広告| --:--| TOP
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    スポンサー広告| --:--| TOP
    2011
    0715
    Fri

    ピラニア鋸

    主婦の日常日記日記C:8T:0| 13:36| TOP
    誕生日のプレゼントにと思っていた
    「マジックソー」の代わりに
    購入してみた「ピラニア鋸」の試し切り

    あっちこっちのマジックソーのレビューを読むと
    糸のこのような作りなのですぐに刃が折れると…
    確かに替え刃もセットされているとはいえ
    そんなにすぐに折れてもらっては困る
    そこで目を付けたのがピラニアちゃん

    4993202550519-1.jpg

    本体価格¥1900+送料


    切れ味を試すべくまずはこれ
    アルミの物干し台のパイプをカットしてみる



    運動不足の私でも、ものの5分もかからずに切れました
    2~3度、刃が引っかかりはしたけど
    折れることはもちろん刃こぼれもしてない

    20110715004.jpg

    パイプ状のものだったので楽に切れた

    20110715005.jpg

    パイプに付いている青いプラの部品なんて
    「あ」っと言う間に切れちゃった

    これなら不要になったプランターなんかも
    サクサク切れちゃいそうでテンション

    でも、昨日宣言していたスキーの板となると
    けっこう時間がかかりそうな気もする
    夏場の仕事じゃないかも… (ーー;)

    商品には大満足♪

    多分通販じゃなくてホームセンターなんかにも売ってると思う
    送料かかるの嫌な人はホームセンターで探してみてちょ




    関連記事
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    主婦の日常日記日記C:8T:0| 13:36| TOP

    Comment

    No title

    やっと見れた~!
    この数日ずっとバケさんのブログの
    本文が見れませんでした。
    Firefoxなんですが、試しにIEで開いたら
    ちゃんと見れました。
    でも今度はひらがなが入力できず・・・。
    しょうがないので
    本文なしのFirefoxからコメントしてます^^;

    このピラニア鋸って
    ちょこっと使うのに良さそうですね~。
    私も今分別のために切りたいものがあるんです。
    ホームセンター行ったら探してみよっーと♪
    (←送料払いたくない人(笑))

    From:ぶれす URL 2011.07.15. Fri 16:10 [Edit]

    No title

    わぁ!!ええ事聞いた~♪
    実は私もマジックソ~検討中だったんですよ。
    楽天であれでも無いこれでも無い・・とどこのショップで
    購入するのが良いか、、ほらぁ~ポイント何倍とか大事でしょ 笑
     
    ピラニア鋸!!名前がイイね!!
    すごく切れそうだしパッケージがこわぁーーい(≧▽≦)キャーー
    私も切り刻みたいもの一杯あるのだ!!ふふふ

    よ~~し!ホームセンターで物色してこよーっと( ̄ー☆キラーン

    From:にゃーみぃ URL 2011.07.15. Fri 18:05 [Edit]

    No title

    私も、切りたい物たくさんあるので、
    ちょっと、ホームセンターへ行ってみよう!
    マジックソー、検討中だったので・・・。
    私もスキー板を、清掃センターへ持ち込もうと思ったら、
    私の軽自動車に入らなかったのです・・・
    物干し竿も・・(゜o゜)

    From:きらたる URL 2011.07.15. Fri 23:42 [Edit]

    Re: No title

    Firefox… 
    私イマイチ理解できてないからDLしたことなーい (^^;)
    何かと便利とは聞くんだけどね
    アラフィフは理解に苦しんでます 笑

    ピラニアちゃん
    大きさも手ごろで収納にも場所取らないよ
    切れ味も抜群だった!!
    今日もちょっと頑張って切断作業に励むつもり

    あぁ~、一番切りた刻みたい奴はゴルフでいないけど 爆!!

    From:ぶれすさんへ URL 2011.07.16. Sat 10:24 [Edit]

    Re: No title

    マジックソー、ケースに入ってて
    色々な付属品も付いてるけど
    切るだけならこっちの方がいいかも
    お値段も格段に安いし 笑

    家庭から出る不用品ならこれで充分だと思うよ♪

    From:にゃーみぃさんへ URL 2011.07.16. Sat 10:28 [Edit]

    Re: No title

    マジックソー、付属品も魅力的だったけど
    結局メインは切断だったので
    うちはこれにしたみたよ

    物干し竿くらいなら楽々切れちゃうと思う
    スキーの板は… うちもこれからだからな~
    今日あたり試してみようと思うけど時間かかるかも 
    (体力持つかしらん??笑)

    From:きらたるさんへ URL 2011.07.16. Sat 10:30 [Edit]

    No title

    いいでしょ! ピラニア(^o^)
    ナンダカンダ新しいものが出てきても
    消えない商品の性能はスバラシイのであります

    From:gg URL 2011.07.18. Mon 10:38 [Edit]

    Re: No title

    うん、これにして正解だった♪

    From:ggさんへ URL 2011.07.20. Wed 22:17 [Edit]

    Name
    Mail
    URL
    Title
    Message

    Pass
    Secret

    Top

    Trackback

    Trackback URL

    Top

    Copyright © ばけ猫 Day's All Rights Reserved.

    Designed by Flug / Illust by 猫の小手先 / Admin

    FC2Ad


    カテゴリ

    最新コメント

    最新記事

    月別アーカイブ

    わんにゃん里親募集中

    いつでも里親募集中

    bakeにお手紙ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter


