Calendar

    2017.11.
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カウンター

    bakeのこと

    bakeneko

    Author:bakeneko
    ・bakeと呼んでください

    ・1965.7.1 生まれ

    ・兵庫県明石市在住

    ・年下旦那と猫二匹と同居


    ・初代愛猫 重千代
     2010.10.3 お空に飛んでった


    ・二代目の愛猫たち 

     八兵衛 愛称 ハッチ
     2010.7 生まれ


     ショウタ 愛称 ボン
     2010.10 生まれ

    リンクはフリ―です
    コメント、いじりお待ちしてます



    admin

    素敵サイトさん

    ブロとも申請フォーム

    ブロともさんです♪

    最新トラックバック

    --
    ----
    --


    スポンサー広告| --:--| TOP
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    スポンサー広告| --:--| TOP
    2011
    0721
    Thu

    土用の丑の日

    主婦の日常日記日記C:14T:0| 15:48| TOP
    今日は土用の丑の日

    平賀源内のお陰で変な習慣ができたもんだ ( ̄_ ̄)

    でもきっと、先人の知恵も生かされた
    夏バテ予防なのだろう

    ってことで、今夜はウナギですよ 皆さん♪

    夕飯がかなりのカロリーになりそうなので
    朝からパタパタと動きまわって
    夕飯分のカロリーを消費しておいた 

    朝も昼も食事は軽めに軽めに…

    主婦の夏バテ予防と言うなら
    旦那に「鰻屋」にでも連れて行ってもらいたい
    食事の支度&後片付けでせっかく食べた
    ウナギの栄養がどっかに行っちゃいそうだよ

    なんて今から愚痴っても仕方ないか~ ( ̄▽ ̄)ゞ

    今夜はしっかりとスタミナ付けるために
    ウナギだけでなく副菜もネバネバ系でいってみるかな♪




    関連記事
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    主婦の日常日記日記C:14T:0| 15:48| TOP

    Comment

    No title

    bakeさんちは今日はご馳走だぁ!
    我が家はチキン南蛮だよ~~!

    鰻がよかったな・・・・(-_-;)

    From:きらたる URL 2011.07.21. Thu 18:20 [Edit]

    No title

    これでこの夏 乗り切れそうですか?
    だめそうだったら やっぱり「鰻や」さんに連れて行ってもらわなきゃねe-456

    From:橘花 URL 2011.07.21. Thu 21:26 [Edit]

    No title

    こんばんは~
    アレって、実は「う」のつくものならウナギでなくてもいいんですってねv-394
    でもウナギなのは、やはり夏バテ対策かな??
    今年はウナギ高いのでウチには手が出ませんでしたね。。。
    bakeさんとこは、美味しいウナギいいなあv-291

    From:yomo URL 2011.07.21. Thu 22:31 [Edit]

    No title

    なぬっ!食べたのか?うなぎっ!!
    いいなぁ~、れんげ買いに行けないもんなぁ。この顔じゃ。(笑)
    タレだけでも良いから食べさせてくれぇ~~。(笑)

    From:れんげ URL 2011.07.21. Thu 23:10 [Edit]

    No title

    うちも、鰻だったのよ~^^
    今年は高いよね、国産の鰻には手がでませんでした(泣)
    中国産の鰻にお酒をかけてフライパンで暫らく蒸したら、ふっくら柔らかく頂けました。

    いつもは、中国産なんて、買うもんか(偏見?)
    って、国産買ってたけど…懐のさみしさに負けてしまった…(/_;)
    でも、結構、おいしかったよ。

    From:kuronekone URL 2011.07.21. Thu 23:22 [Edit]

    No title

    うなぎ・・・
    25日のクリスマスケーキみたいに
    翌日だったら半額になってればいいのにな~(笑)

    あれ~? 写真は~?
    bakeちゃんちのごはんの画像見ながら、お昼食べるから~

    From:Lily姫 URL 2011.07.22. Fri 10:32 [Edit]

    Re: No title

    安売りの時に買って冷凍しといた鰻だよ (^^;)
    私的には「チキン南蛮」の方が嬉しいな~♪

    From:きらたるさんへ URL 2011.07.22. Fri 15:23 [Edit]

    Re: No title

    夏バテってあんまりしないかも 
    なんせ夏になっても食欲落ちないし ( ̄▽ ̄)ゞ

    でも、鰻やさんのうな重… 食べたいかも
    こりゃ、バテたふりでもするかな~ 笑

    From:橘花ちゃんへ URL 2011.07.22. Fri 15:26 [Edit]

    Re: No title

    そうそう!!
    だから最近のスーパーでは土用の日に
    牛肉の売り場が拡張されたりする

    でも、やっぱり気分は牛より鰻かな~ (^^)

    From:yomoさんへ URL 2011.07.22. Fri 15:28 [Edit]

    Re: No title

    喰ったどーーー!!!!  ウ・ナ・ギ♪

    れんげちゃんには食べさせたいものばかりだな 

    ジャンボ餃子に天婦羅に鰻…
    出張料理人で熊本まで飛ぶか!?笑

    From:れんげちゃんへ URL 2011.07.22. Fri 15:31 [Edit]

    Re: No title

    鰻、年々高くなるよね
    養殖の関係なんだろうけど…

    中国産でも輸入元がしっかりしてれば
    何も問題は無いんだけどね
    (元魚屋のパートで仕入れもしてた私 笑)

    でもさ~、歳かな…
    鰻さん半分食べたら満足しちゃうよ ( ̄▽ ̄;)

    From:bake URL 2011.07.22. Fri 15:35 [Edit]

    Re: No title

    最近、ご飯写真撮って無いな~
    暑さでボーっとしててカメラのことすら忘れてるぞぃ 笑

    土用の丑の日の翌日にウナギ半額… これ大賛成♪ (^▽^)

    From:姫へ URL 2011.07.22. Fri 15:39 [Edit]

    No title

    うふふっ うちは一日遅れの今日22日に
    セブンイレブンのうな丼だよ~
    (知り合いが勤めてるので)

    ほんとこれがクリスマスみたいに
    翌日半額だったらいいのにねぇ。

    何年か前 法事で炭火焼きの国産うなぎを食べたら
    お腹をこわしたのよ。
    食べ慣れないって怖いわ(笑)
    もちろん今日のは中国産・・・

    From:園長 URL 2011.07.22. Fri 17:53 [Edit]

    Re: No title

    最近ではコンビニでもウナギを売るんだね~
    あっ、恵方巻きはコンビニから広まったんだっけ

    丑の日の翌日に半額
    本当にこれがあったら主婦は喜ぶね (^^)

    国産のウナギは脂が乗ってるから
    よほど体調がよくないと私もお腹を壊すよ~
    身体が高級品は受け付けない 
    焼き肉でも「特上」なんてものは翌日が大変なことになる 笑

    From:園長さんへ URL 2011.07.24. Sun 01:29 [Edit]

    Name
    Mail
    URL
    Title
    Message

    Pass
    Secret

    Top

    Trackback

    Trackback URL

    Top

    Copyright © ばけ猫 Day's All Rights Reserved.

    Designed by Flug / Illust by 猫の小手先 / Admin

    FC2Ad


    カテゴリ

    最新コメント

    最新記事

    月別アーカイブ

    わんにゃん里親募集中

    いつでも里親募集中

    bakeにお手紙ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter


