Calendar

    2017.03.
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    カウンター

    bakeのこと

    bakeneko

    Author:bakeneko
    ・bakeと呼んでください

    ・1965.7.1 生まれ

    ・兵庫県明石市在住

    ・年下旦那と猫二匹と同居


    ・初代愛猫 重千代
     2010.10.3 お空に飛んでった


    ・二代目の愛猫たち 

     八兵衛 愛称 ハッチ
     2010.7 生まれ


     ショウタ 愛称 ボン
     2010.10 生まれ

    リンクはフリ―です
    コメント、いじりお待ちしてます



    admin

    素敵サイトさん

    ブロとも申請フォーム

    ブロともさんです♪

    最新トラックバック

    --
    ----
    --


    スポンサー広告| --:--| TOP
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    スポンサー広告| --:--| TOP
    2011
    0813
    Sat

    シゲッチ 初盆

    猫のいる生活うちのニャンコC:18T:0| 12:25| TOP
    今年のお盆はシゲッチの初盆になります

    帰ってきてるかな?

    ボン&ハッチが昨日の夕方
    西のベランダに面した窓から離れなかったけど
    二匹でシゲじいちゃんを迎えてくれてたのかな?

    やっぱりまだまだシゲッチが恋しいバケネコです (T―T)

    去年の7月14日のシゲッチ
    この頃は歩けなくなって覚悟した頃…



    7月28日のシゲッチ
    甘えん坊になって私のそばから離れなかったな~

    20100728004.jpg

    8月9日のシゲッチ
    奇跡的に回復して歩けるようになって
    ご飯も食べてくれて暑い夏を乗り越えてくれてた

    20100809013.jpg

    8月12日のシゲッチは
    私の髪ゴムで遊ぶまでになってた

    20100812002.jpg

    8月17日のシゲッチは
    歩けなかったのが嘘のように
    こんな高いとこまでジャンプしてたんだよ

    20100817001.jpg


    シゲッチ、帰ってきてる?

    シゲッチに会いたいな~ (T_T)

    あぁ~ 泣けてきちゃったよ


    湿っぽい記事でごめんね




    関連記事
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    猫のいる生活うちのニャンコC:18T:0| 12:25| TOP

    Comment

    No title

    あちこちのブロ友さんのブログで、
    虹の橋を渡った子が帰ってきてるかな?って
    記事があって・・
    お盆だからね、帰ってます。
    絶対に!
    私も先住犬を思い出して、
    昨夜は涙、涙。
    3年たとうが、4年たとうが、
    忘れられない。
    携帯の待ちうけも、ずっと同じ先住犬の写真。
    他に4にゃんもいても、やっぱり違う。
    1にゃん、1わん、
    世界にひとつだけの花なんだと・・・
    家族と一緒だものね・・。
    シゲッチ、お帰り~~!

    From:きらたる URL 2011.08.14. Sun 18:03 [Edit]

    こんばんは☆

    シゲッチきっと帰って来てるね。
    そっかぁ。
    ついつい人間の事ばかり考えてたけど
    リュウもきっと帰って来てるね。
    シゲッチの写真を久々に見た。
    そうだったね…

    From:ryu URL 2011.08.14. Sun 19:49 [Edit]

    No title

    バケさ~ん、
    このページ、三回読んだけど、三回とも泣いちゃったよ・・・
    バケさんもシゲッチ君に会いたいよね、
    私もセナに会いたい・・・
    新しい子が来たって忘れられるわけないよね。
    忘れる必要もないし!

    シゲッチ君も帰ってきてるね。
    きっとセナも帰ってきてる。

    悲しい時は泣いちゃえ!

    From:ゆきこ URL 2011.08.15. Mon 03:53 [Edit]

    Re: No title

    お盆には人だけでなく
    小さな家族も帰ってくるよね

    やっぱり長年一緒に過ごした家族だから
    何年経っても忘れることはできないよね
    この悲しみが懐かしさに変わる日がくるのか…

    きらたるさんのところのワンちゃんも
    今頃は4にゃんに驚きながらも
    お家の中で一緒に過ごしてるんだろうな~

    シゲッチは…臆病だったから
    ボンハチに驚いて押し入れの中に隠れてるかも ( ̄▽ ̄;)

    From:きらたるさんへ URL 2011.08.15. Mon 11:08 [Edit]

    迷子にならずに帰ってきてるか…
    ちょっと不安なメイドです 笑

    でも、きっと帰ってきてると信じて
    シゲッチの大好きだった「イクラ」をお供え♪
    お盆になま物って… ダメだっけ?? ( ̄― ̄;)

    いつまでも想ってくれる人がいる限り
    リュウくんも帰ってきてるさ~♪

    From:ryuさんへ URL 2011.08.15. Mon 11:12 [Edit]

    Re: No title

    ありゃ、泣かせてごめんね (^^;)ゞ

    どんだけ時間が経っても
    この気持ちは無くなりそうにないね

    ボンハチも可愛いけど
    やっぱりシゲッチに会いたいな~
    セナくんもりんごちゃんの姿を見て
    「おっ、新入りだな♪」なんて思ってるかもよ

    シゲッチは…ボンハチにびびって押し入れに隠れてそうだけど 笑

    From:ゆきこさんへ URL 2011.08.15. Mon 11:16 [Edit]

    No title

    v-22我が家も一昨年、わんことニャンコをなくしました
    歩ん大がいてくれたからまだなんとかまぎれたけれど、いつも横にそっと寄り添ってくれているのごいなくなるのって、ほんとつらい
    でもあっちで仲良く見守ってくれていると思ってます
    きっと、ブログ仲間も一緒だよね(笑)

    From:葉っぱ URL 2011.08.15. Mon 11:31 [Edit]

    Re: No title

    どんなに小さくても家族だもんね
    いなくなったら喪失感は大きいよね

    ブログ仲間の小さな家族達が虹の橋で集まって
    「うちのおかーちゃんは…」とか話してそうだよね (^^)

    From:葉っぱさんへ URL 2011.08.15. Mon 20:10 [Edit]

    No title

    重千代さん あのドヤ顔が懐かしいなぁ
    眠られなかったのは やっぱり遊んで欲しかったんですよ!

    From:gg URL 2011.08.15. Mon 20:45 [Edit]

    No title

    返って来てますよね。確実に!
    普段は鳴かないライ&クッキーが
    とんでもない方を向いて お話してるもん。

    From:ライ母 URL 2011.08.16. Tue 10:44 [Edit]

    No title

    こんばんは~
    にゃんずたち、きっとシゲッチくんが帰ってきたこと感じてたんでしょうね。。。
    だって猫ちゃんって、人間よりずっと感覚は鋭いもんね~
    いくら猫ちゃん飼っても、シゲッチくんはたった一人ですもん。
    そりゃさびしいですよ。
    それが普通だと思います。
    今日は送り火。
    来年もまた帰って来てくれますよ、きっと。

    From:yomo URL 2011.08.16. Tue 22:36 [Edit]

    No title

    お久しぶりです^^
    なんだか、バタバタと過ごしてた私です^^
    シゲ様、きっと帰ってるよ^^
    ニャンズ達がお出迎えしてたんだね。
    バケさんが、時折シゲ様を思い出す時も
    きっとそばに来てる時だと思うしね^^

    From:ふぃる URL 2011.08.16. Tue 23:31 [Edit]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    From:  2011.08.17. Wed 02:31 [Edit]

    Re: No title

    お盆も終わってしまった
    きっと虹の橋で友人の子供に構ってもらっているだろうな
    (そう思っていたい…)

    次に帰ってくるのは10月かな ^^

    From:ggさんへ URL 2011.08.17. Wed 10:20 [Edit]

    Re: No title

    だよね♪

    お盆が終わった途端に
    ボンハチが大人しくなった 笑

    きっとビビりのシゲじいちゃんを
    二匹で追いかけ回してたんだろうね

    シゲッチ お疲れ様 ^^;

    From:ライ母ちゃまへ URL 2011.08.17. Wed 10:22 [Edit]

    Re: No title

    きっとお盆に帰ってくるのは人だけじゃないよね ^^

    15年も一緒に暮らしてたんだもんね
    一年足らずで寂しさが無くなるわけないか
    でも、最近思い出すシゲッチは
    元気な頃の丸々太ったシゲッチばっかり 笑

    毎年、お彼岸・お盆・命日を楽しみに
    シゲッチを想うことにしまーす

    From:yomoさんへ URL 2011.08.17. Wed 10:25 [Edit]

    Re: No title

    夏休みだもんね、母は何かと忙しいさ ^^
    動物園、私も行きたーい♪

    シゲッチ… 帰ってきてびっくりしただろうね~ 
    落ち着きのないのが二匹もいてさ 笑
    きっと押し入れの中に隠れてたと思う

    From:ふぃるさんへ URL 2011.08.17. Wed 10:28 [Edit]

    Re: No title

    おかえり~♪

    リンク貼り直しとくね ^^

    From:鍵っ子さんへ URL 2011.08.17. Wed 10:29 [Edit]

    Name
    Mail
    URL
    Title
    Message

    Pass
    Secret

    Top

    Trackback

    Trackback URL

    Top

    Copyright © ばけ猫 Day's All Rights Reserved.

    Designed by Flug / Illust by 猫の小手先 / Admin

    FC2Ad


    カテゴリ

    最新コメント

    最新記事

    月別アーカイブ

    わんにゃん里親募集中

    いつでも里親募集中

    bakeにお手紙ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter


