Calendar

    2017.11.
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    カウンター

    bakeのこと

    bakeneko

    Author:bakeneko
    ・bakeと呼んでください

    ・1965.7.1 生まれ

    ・兵庫県明石市在住

    ・年下旦那と猫二匹と同居


    ・初代愛猫 重千代
     2010.10.3 お空に飛んでった


    ・二代目の愛猫たち 

     八兵衛 愛称 ハッチ
     2010.7 生まれ


     ショウタ 愛称 ボン
     2010.10 生まれ

    リンクはフリ―です
    コメント、いじりお待ちしてます



    admin

    素敵サイトさん

    ブロとも申請フォーム

    ブロともさんです♪

    最新トラックバック

    --
    ----
    --


    スポンサー広告| --:--| TOP
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    スポンサー広告| --:--| TOP
    2011
    0823
    Tue

    どぇん…

    猫のいる生活うちニャン 2C:14T:0| 13:29| TOP
    「犬は飼い主に似る」なんて事を言うけど
    猫も飼い主に似るんでしょうか?

    最近のショウタの どぇん っぷりは
    まったくもって私にそっくり (ーー;)

    体重も増加の一途をたどり
    今では5.2㎏あります


    (click please)

    日がな一日 食っちゃ寝の生活
    (ここも私と一緒…)
    寝る子は育つと言うが
    そろそろやばそうな気配がする

    猫って何㎏くらいから肥満なんだろう?

    ハチはスマートなんだけどな~ (^^;)




    関連記事
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    猫のいる生活うちニャン 2C:14T:0| 13:29| TOP

    Comment

    No title

    v-22うちに犬は、ばかっプリはそっくりですが、細いです、似てません

    以前、4か月で10キロやせて(それほど無理なことはしていなかったけれど)半分ほど戻り、今はステロイドで、順調に・・・・です

    不思議なくらいおなか周りに来てます
    今まで体験したことない位・・内臓脂肪かな、これ?

    でも、やっぱり頑張らねば・・・励みになります!

    From:葉っぱ URL 2011.08.23. Tue 15:48 [Edit]

    No title

    お久しぶりです^^;

    ( ̄m ̄)ぷぷぷ
    はい。。猫ちゃんも飼い主に似ると思う・・実感っす
    うちは みゃんきちが どぇんどぇ~ん・・あああ
    その怠惰な格好はまさに飼い主と同じ、、
    そう!私の姿そのもの( ̄∀ ̄;)

    何キロが肥満なのか、その子の骨格にもよると思うけど、、
    ちなみにうちは上の2ニャンは4キロ台をウロウロしてます。
    一応、体重増加を気にして避妊去勢後用のご飯を食べてもらってますよ。

    From:にゃーみぃ URL 2011.08.23. Tue 17:19 [Edit]

    No title

    仲間が増えてうれしーわん
    でも少し抑えないと、食事代が大変ですわ~

    From:gg URL 2011.08.23. Tue 19:03 [Edit]

    No title

    ショウタ君も扇風機まくらに~^^
    サスケとおんなじ(笑)

    サスケは4キロ位、お医者さんには、今の体重をキープするようにって言われたよ。
    職場の女の子が、太腿を細くしたくてカービーダンス(部分痩せ)やって、2センチ細くなったって
    喜んでた。
    私もやろうかなぁ~
    腹まわりが~ぶよんぶよんなの…(T_T)

    From:kuronekone URL 2011.08.23. Tue 20:56 [Edit]

    No title

    猫が似るのか、飼い主が似るのか・・・
    微妙だけど・・・
    似てると思うよ・・・。
    寝てる姿とか・・・。

    そして、やっぱり猫でも
    よく動く子は、痩せてるし、
    動きの悪い子は太ってる・・・
    私も、最近、少々じゃ体重が減らないの・・・。
    昔に比べて、動かないからだね。
    わかってはいるんだけど。(~_~;)

    From:きらたる URL 2011.08.24. Wed 01:19 [Edit]

    No title

    おはようゴザイマス~
    ウチのチョビもこんなカンジです(笑)
    暑いもんね~
    少しでも涼しいところを探そうとする才能には感心してしまいますねv-410
    夏は暑いから運動も減るだろうし、それで体重に反映されてしまうのかな((+_+))?

    From:yomo URL 2011.08.24. Wed 08:33 [Edit]

    え?!

    ニャンの体重が5,2kgですか?!ダッツは5,3kgです;;;
    ほぼ同じ体重なので抱き心地とかは一緒かな~(^_^;)
    マフマフで気持ち良さそう♪
    ショウタ君と同じ食事してるんですよね?!
    やっぱり人間と同じでそのネコちゃんによって
    太り方も違って来るのね;;;

    From:tiyomin URL 2011.08.24. Wed 17:55 [Edit]

    Re: No title

    ワンコもニャンコも適正体重が一番… なんだろうけど
    自分に似た「おデブ」も可愛いと
    変なとこで親バカです ( ̄▽ ̄)

    女性は皮下脂肪の方が多いと聞きますが
    ステロイドの副作用太りはどうなんでしょうね?
    私もしっかり内臓脂肪のような気がしてます
    病院で「脂肪肝」も指摘されましたし (ーー;)

    お互い頑張って「腹周り」引き締めましょうね!!

    From:葉っぱさんへ URL 2011.08.25. Thu 10:42 [Edit]

    Re: No title

    こちらこそ、最近読み逃げばかりでごめんしてね (^^;)

    なんだって似なくてもいい「どぇん」が似るかな~
    もっとこう「可愛い性格」「大人しい物腰」とか(大嘘!!爆死)が
    似てくればいいのにと思う今日この頃

    避妊去勢後用のフードか~
    これ良いかもしれないけど
    お値段が気になるわ~ ( ̄▽ ̄;)

    From:にゃーみぃさんへ URL 2011.08.25. Thu 10:46 [Edit]

    Re: No title

    仲間でいいのか? にゃんこだぞ??笑

    人間も動物もデブふくよかな方が
    優しげに見えて得なんだけどね~

    食費もだけど医療費がかかるようになると…
    ggさん、一緒にダイエットに励もう!!笑

    From:ggさんへ URL 2011.08.25. Thu 10:49 [Edit]

    Re: No title

    ねぇ~、サスケ君と一緒でしょ♪
    なんだか扇風機から離れてくれない (^^;)
    仕舞いこんだら怒られそうな気がするよ

    カーヴィーは部分痩せの方がいいのかもね
    お腹周りのサイズダウンはまだだけど
    腰痛が軽減されてきたよ
    適度な運動にはなってるみたい

    一緒に痩せようぜぃ♪

    From:kuronekoneさんへ URL 2011.08.25. Thu 10:52 [Edit]

    Re: No title

    猫もやっぱり似るんだね (^^)

    でも、うちは変なとこばっかりが似てるんだよ~
    これって非常に困ったちゃんじゃない?笑

    私なんて専業主婦で引きこもりになってから
    運動量もだけど基礎代謝が… (T-T)

    From:きらたるさんへ URL 2011.08.25. Thu 10:55 [Edit]

    Re: No title

    チョビちゃんも「ダラダラ」ですか?笑

    にゃんこは自分で涼しいとこ探すって言うけど
    扇風機の足元って風来ないんだよね~
    ショウタのおバカっぷりが… 
    ここらへんも飼い主に似てるのでしょう (ーー;)

    冬になったらコタツに潜って動かない…
    季節は関係ないようです 爆死!!

    From:yomoさんへ URL 2011.08.25. Thu 10:58 [Edit]

    Re: え?!

    げっ!! ダッツ君と差がほとんどない… 

    抱き心地はにゃんこの方が脱力するので
    ショウタの方が重く感じると思うよ
    それと、ショウタはけっこう剛毛なので
    抱くとチクチクするんだな~ ( ̄▽ ̄;)

    ショウタもハチも同じもの食べてるんだけどね
    もう、デブ猫まっしぐらでいいや 笑

    From:tiyominさんへ URL 2011.08.25. Thu 11:04 [Edit]

    Name
    Mail
    URL
    Title
    Message

    Pass
    Secret

    Top

    Trackback

    Trackback URL

    Top

    Copyright © ばけ猫 Day's All Rights Reserved.

    Designed by Flug / Illust by 猫の小手先 / Admin

    FC2Ad


    カテゴリ

    最新コメント

    最新記事

    月別アーカイブ

    わんにゃん里親募集中

    いつでも里親募集中

    bakeにお手紙ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter


