Calendar

    2017.03.
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    カウンター

    bakeのこと

    bakeneko

    Author:bakeneko
    ・bakeと呼んでください

    ・1965.7.1 生まれ

    ・兵庫県明石市在住

    ・年下旦那と猫二匹と同居


    ・初代愛猫 重千代
     2010.10.3 お空に飛んでった


    ・二代目の愛猫たち 

     八兵衛 愛称 ハッチ
     2010.7 生まれ


     ショウタ 愛称 ボン
     2010.10 生まれ

    リンクはフリ―です
    コメント、いじりお待ちしてます



    admin

    素敵サイトさん

    ブロとも申請フォーム

    ブロともさんです♪

    最新トラックバック

    --
    ----
    --


    スポンサー広告| --:--| TOP
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    スポンサー広告| --:--| TOP
    2009
    0608
    Mon

    淡路島観光なのか?

    国内旅行おでかけC:0T:0| 14:25| TOP
    20090608150114cb9.jpg

    いきなり画像から始まる
    五月最後の週末に行った淡路島
    UPすんのが遅くなりすぎました 汗

    お宿(淡路島観光ホテル)に着くのが早すぎたので
    車で淡路島半周(?)のドライブへ
    画像は由良生石公園(砲台跡地)の展望台から
    本当はトンビの写真を撮りたかった…無念
    20090608150133932.jpg

    でも天気もよくって良い森林浴日和
    いつもなら歩くのを嫌がる旦那も機嫌よく歩いてました 笑

    一時間ほどの散策のあとは
    県道76号線をひたすら走る
    20090608150203540.jpg

    何もない…
    本当に何もない海沿いの道
    道路の舗装もアスファルトじゃない
    コンクリート舗装で車が走ると
    側溝のふたの上にのったような音がする
    (穴が開きそうで怖かった)
    ただ対向車もめったにないのでドライブには最適かも

    宿へ向かう途中で玉葱畑発見

    20090608150217c09.jpg

    あとは街中まで玉葱だらけ
    ちょうど収穫期だったようで
    畑の中では老若男女で作業してました
    淡路島の香りは玉葱の香り
    私の頭にはそうインプットされてしまった

    翌日は徳島まで足をのばしまして
    徳島ラーメンをいただく

    20090608150236392.jpg

    愛媛在住時から通っていたお店
    徳島県藍住町の「王王軒」です
    かなりインパクトの強いスープ
    濃い目に見えるけど後味はそうでもない
    あっさり系の好きな私でも完食です

    開店時間直後に行ったので待ち時間は10分ほど
    この写真を撮ったあとに続々と車が増えた
    午後1~2時くらいは行列覚悟です


    ってな感じの週末

    bake家のおでかけってこんな感じ
    ゆる~いおでかけなのです




    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    国内旅行おでかけC:0T:0| 14:25| TOP
    2009
    0530
    Sat

    出発

    国内旅行おでかけC:0T:0| 07:24| TOP
    一泊二日
    温泉とご馳走の旅へ行ってまいります

    後日、写真等UPできるように
    しっかりと観光もしてきます(できるかな?)

    いざ淡路島へ!!!!



    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    国内旅行おでかけC:0T:0| 07:24| TOP
    2008
    1110
    Mon

    大谷焼き祭り

    香川・愛媛・高知・徳島おでかけC:0T:0| 13:58| TOP
    今年も行ってまいりました
    大谷焼き祭り
    去年は大皿一枚だけの購入でしたが
    今年はドーンと七枚購入でした
    20081110064555.jpg

    あいにくのお天気でしたが
    画像のとおりの盛況ぶり
    20081110064613.jpg

    11月9日(最終日)の午後ってことで
    売値もかなり下がってますし
    そこからさらに値切れます

    今日は昨日購入したお皿に合わせて
    夕飯を作ってみようかと思っております
    必然的に和食かな~
    お造りなんか良さそうです
    白身のお魚が似合いそうなのがあるんだ♪




    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    香川・愛媛・高知・徳島おでかけC:0T:0| 13:58| TOP
    2008
    0919
    Fri

    愛媛県内子の散策

    主婦の日常日記おでかけC:0T:0| 15:43| TOP
    別府からの帰りはフェリーの航路を変えまして
    ちょこっと遠回りして愛媛の内子へ
    フェリーの乗船時間が長くて退屈だった…
    約三時間の船旅でした

    内子で出迎えてくれたのは地元のニャンコさん♪
    20080919150632.jpg

    警戒心バリバリですか!?
    20080919142706.jpg

    でも手をだすとすぐに懐いてくれたんだよ
    そんなニャンコさんに別れをつげて
    町並み散策へGO♪

    内子の町並みは新旧混然って感じ
    それでも町の奥まったほうへ足を進めると
    20080919142724.jpg
    こんな感じの古民家がたくさん
    町ぐるみで景観を守ってるだけあって
    落ち着いた風情がたっぷり
    一声掛けると家の中を見せてくれるお宅もあります
    20080919142739.jpg

    内子を訪れたのが十五夜の前日
    萩の花やススキをディスプレイ
    その中に紙灯篭がそこかしこに

    これは売り物ですけど
    20080919142753.jpg

    町を散策してると地元の子供たちが
    にっこり元気よく「こんにちわ~」って
    こちらも「こんにちわ」ってついつい笑顔

    20080919142810.jpg
    名物の和蝋燭を購入したくて
    お店を覗いたらそこはあまりにも
    私を誘惑する物が多くて後ろ髪引かれながら退散(笑

    途中で雨が降ってきたので散策は中止

    もう一度行きたいな



    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    主婦の日常日記おでかけC:0T:0| 15:43| TOP
    2008
    0918
    Thu

    別府二日目

    主婦の日常日記おでかけC:0T:0| 13:31| TOP
    地獄巡りの続きです
    8箇所もあると大変だな~( ̄― ̄;)

    これは鬼石地獄

    白っぽい泥がポコポコと…落ちたら死ぬな
    20080918123335.jpg

    20080918123638.jpg
    別府の地獄の中で綺麗さは一番
    まわりの植物なんかも手入れが行き届いてて
    ちょっとした日本庭園のような
    働いている人たちもきちんとしてた
    すぐ上に鬼石温泉もあって
    立地が良いせいもあるのかな
    売店で売ってる蒸し寿司・・・食べ損なった

    お次は海地獄です
    20080918124031.jpg

    ご覧のとおりお湯の色がきれいな青色です
    南国の海そのもののような色ざました
    食い意地のはった私の目には
    かごの中の玉子…喰いて~
    ここでは蒸し玉子ではなくゆで卵
    しかも限りなくハードボイルド
        
    海地獄の名物なのでしょう
    オオオニバスです
    夏場の三日間だけ期間限定で
    体重20㎏までのお子様が乗れるようです
    いいな~、乗ってみたいな~
    20080918124347.jpg

        オオオニバス以外に南国蓮がありまして
    小振りながらも色とりどりの花が咲いてました
    20080918124626.jpg

    一番不気味な血ノ池地獄
    20080918125027.jpg

    なんだか臭いも格別だったような気がするよ
    足湯の施設を工事中だったようで
    画像の池を眺めながら
    お土産の血ノ池軟膏(皮膚病にいいらしい特に水虫)を
    「高いな~」と冷やかしつつ見学終了

    この血ノ池地獄と隣にある間欠泉竜巻地獄は
    他の地獄とは距離があります
    しかも楽しみにしていた間欠泉
    私たちが行った時には噴き終わったばかりで
    次回までの待ち時間が長かったのでパス
    とても残念でした(本当かよ)

    次回があるなら
    間欠泉是非見てみたいです




    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    主婦の日常日記おでかけC:0T:0| 13:31| TOP

    Copyright © ばけ猫 Day's All Rights Reserved.

    Designed by Flug / Illust by 猫の小手先 / Admin

    FC2Ad


    カテゴリ

    最新コメント

    最新記事

    月別アーカイブ

    わんにゃん里親募集中

    いつでも里親募集中

    bakeにお手紙ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter


