Calendar

    2017.05.
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    カウンター

    bakeのこと

    bakeneko

    Author:bakeneko
    ・bakeと呼んでください

    ・1965.7.1 生まれ

    ・兵庫県明石市在住

    ・年下旦那と猫二匹と同居


    ・初代愛猫 重千代
     2010.10.3 お空に飛んでった


    ・二代目の愛猫たち 

     八兵衛 愛称 ハッチ
     2010.7 生まれ


     ショウタ 愛称 ボン
     2010.10 生まれ

    リンクはフリ―です
    コメント、いじりお待ちしてます



    admin

    素敵サイトさん

    ブロとも申請フォーム

    ブロともさんです♪

    最新トラックバック

    --
    ----
    --


    スポンサー広告| --:--| TOP
    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    スポンサー広告| --:--| TOP
    2010
    0227
    Sat

    日帰り入院

    猫の闘病記うちのニャンコC:0T:0| 10:39| TOP
    重千代君、本日は夕方まで入院です

    具合が悪く手の入院ではないので
    御心配にはおよびませんよ ^^

    先月の検査で血液中の癌細胞は
    ほとんど消えていたのですが
    ちょっとだけ今週のシゲッチの様子が気になったので
    今日も先生に検査をお願いしてみました

    今日の検査で血液中に癌細胞がなければ
    ほぼ「寛解(かんかい)」と言うことです

    寛解(かんかい)ってのは、完全治癒とは違って
    このまま良くなることもあるし
    再発する可能性もありますってこと

    まあ、シゲッチの場合は
    ここまでこれたのが奇跡的なので
    素直な気持ちで感謝いたしましょう

    久しぶりの日帰り入院で
    シゲッチはご機嫌斜めでしょう
    今夜は何か美味しいものでも
    奮発してみましょうか ^^




    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    猫の闘病記うちのニャンコC:0T:0| 10:39| TOP
    2010
    0226
    Fri

    お手入れ不足?

    猫のいる生活うちのニャンコC:0T:0| 23:35| TOP
    デジカメで写すようになってから
    ごまかしが効きませんよ…
    まるでハイビジョンを怖がる女優のように
    デジカメで撮影されることを嫌がりそうです

    お顔の毛が堅そうですが…

    ss-001.jpg

    スチールたわしのようですが…

    ss-010.jpg

    今更、隠れようとしなくても…^^;

    ss-002.jpg

    散々、写真を撮られて「剛毛」とか言われて
    うんざりしている今夜の重千代

    明日は病院の日です

    体重が減っていないか…ちょっと心配



    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    猫のいる生活うちのニャンコC:0T:0| 23:35| TOP
    2010
    0225
    Thu

    違いがわかる

    猫のいる生活うちのニャンコC:0T:0| 12:07| TOP
    デジカメの電池を充電してみた
    去年の和歌山一泊旅行以来だ (^^ゞ
    携帯のカメラの性能が良くなってきてるので
    デジカメの出番が少なくなっていたのです

    プランターの野菜の成長を記録しようと
    写真を撮り始めたのは良いのですが
    やっぱり携帯のカメラじゃ限界がありますね


    重千代の画像で比較です

    これはデジカメの画像

    dk-cat.jpg

    ボケることもなく色も綺麗に出ています
    一昔前のデジカメにしては上出来?笑


    こっちはいつもの携帯付属カメラの画像

    20100129152637401.jpg

    オートフォーカスなんて

    嘘っぱちだろ!?

    って感じの画像です ( ̄― ̄;)


    ただ、デジカメの画像は綺麗なのですが
    サイズをトリミングしないとブログには
    直接貼れないのが難点ですな

    でも、残すなら綺麗な画像で残したい

    今日からデジカメ活用します♪



    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    猫のいる生活うちのニャンコC:0T:0| 12:07| TOP
    2010
    0224
    Wed

    なぜ??

    猫のいる生活うちのニャンコC:0T:0| 23:24| TOP
    なんだかすごい甘えん坊になっちゃいました
    ちょっとビックリするくらいの甘え方です

    かまってくれよ!!

    20100224230008cce.jpg

    かまってくれと言われればかまいますが
    とにかく人のそばから離れない
    台所だろうがトイレだろうがついてくる

    座っていれば何が何でも膝の上
    降ろしても降ろしても
    ニャーニャー と狂ったように鳴き乗ってくる

    なんだ??
    どこか具合でも悪いんだろうか?
    ご飯はしっかり食べたしな~ (ーー)

    もしかして…

    痴呆症が出てきたか…な

    思い当たることが最近あるにはあるんだ
    もしそうなら抗がん剤は何か影響するんだろうか
    痴呆が進みやすくなるとか…

    今週の土曜日は通院の日なので
    先生に色々聞いてこなくちゃ

    何かペットのことで獣医さんに
    聞きたいことある方いませんか?
    ついでに聞いてきますよ~ ( ̄▽ ̄)/
    土曜日の朝8時くらいまでに
    コメント欄に質問事項を書いておいてください

    使えるものはなんでも使わないと損ですよ 笑

    高いお金払ってますからね
    先生に質問くらいしたってバチはあたりません
    (強気な飼い主だ 爆笑!!)



    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    猫のいる生活うちのニャンコC:0T:0| 23:24| TOP
    2010
    0223
    Tue

    シゲッチの治療費

    猫の闘病記うちのニャンコC:0T:0| 14:19| TOP
    今年に入ってからの重千代の治療費

    抗がん剤投与が二週に一回になったので
    去年の11月12月の約半分になりました

    一般血液検査、抗がん剤、皮下輸液などでかかるのは
    ¥17000~¥23000くらい
    これに詳しい血液検査とレントゲンが加わると
    ¥36000くらいでしょうか

    ほかにも内服薬や静脈確保、再診料などなど
    1月2月の費用は¥107677でした

    今月末にもう一度通院があるので
    ¥130000くらいいくかな


    病気に気付いて通院を始めてからの総額は…

    ¥357154


    これから動物を飼おうと思っている方
    動物の保険に入ることを強くお勧めします
    アニコムとか色々あるようなので
    ネットでググって見てくださいね

    上の金額の7割で治療が受けれます
    ¥100000の差は大きいですよ!!



    にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

    猫の闘病記うちのニャンコC:0T:0| 14:19| TOP

    Copyright © ばけ猫 Day's All Rights Reserved.

    Designed by Flug / Illust by 猫の小手先 / Admin

    FC2Ad


    カテゴリ

    最新コメント

    最新記事

    月別アーカイブ

    わんにゃん里親募集中

    いつでも里親募集中

    bakeにお手紙ください

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter


